top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2023年5月25日 文殊山

文殊山(365m)大村コース〜奥の院 曇り 1名 6.4㎞

 

大村コースから登るのは何年ぶりでしょうか。

キャンプ地とか出来て遊べるようになったらしいと新聞にあったので来てみましたが、お寺の辺りや登山口は昔のままです。

暫く歩くとこの景色、表参道ですと言ってもいいくらいの広い路!


終わりかけていたのもありましたが、計9本のササユリが路の脇に。

いい匂い〜!


コアジサイロード。

私のジープならずっと通れる広さと傾斜、何かなあ、山に登ってる感が..... 


涼しそうな花ですね、今が一番の時期かな。


二上との分岐まで来ました。


展望台から河田側方面、この時節麦畑と水田がパッチワークのように綺麗です。

山頂で一服して、奥の院にむかうと、途中に一輪のキンランが。


バイカウツギ。


奥の院。


大村コースは階段も急坂も無く、初心者や年寄り向きかも知れませんが、なだらかな分長く、少し余計に時間はかかりました。


降りて来てから探してみると、少し広場になった所に立て看板が。


遊び場になっているのですね。

これから楽しみな方々も多い事でしょう。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page