top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2023年12月30日 文殊山

更新日:2月3日

2023.12.30. 文殊山(365M)

晴れ  1人  4.6K


 今年最後の里山散歩、いろいろとあって、一昨日に城山、今日こちらにやっと来れました。良いお天気になる事間違い無しの日とあって、駐車場は満杯です。奥の臨時駐車場に停めて二上コースをスタート。雪は溶けて中程あたりからぼちぼち見える程度。8〜9割の方々は長靴ですね 沢山の方が降りて来ます。

 展望台から河田方面、薄くなりましたが、霧に覆われています。

 山頂に着くと常連さん達と住職が新聞片手に新幹線の話しで盛り上がってました。先程試験運行で通ったそうで、次回は何時かなと、、

 ゆっくりする時間が無いので、今日はかえりましょう。白山も見えてます。

 降りている間も沢山登って来られます。

小文殊から左手に入り尾根路を降り、途中で元のコースに合流。今日も元気に散歩終了♩

タイムもばっちり!寒い時は元気です。駐車場はまだほぼ満杯、臨時の方も増えてました。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page