top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2023年3月5・7・9日・12日 三床山・乙坂山・丹羽岳・文殊山

更新日:2023年4月4日


 

2023年3月5日 三床山:和田コース 1名

このコースではほとんど誰にも会いません。

ラジオが壊れたので、鈴と時々ストックで木を叩き音出しながら歩きます。

山頂ではY夫妻とお仲間がティータイム中。

私もおやつ食べて帰りました。



 

2023年3月7日 乙坂山:晴れ 2名

ここも久しぶりなのでSちゃん誘い歩いて来ました。

登山口を迷ってしまいました。

誰にも会わないのは相変わらずですが、路は荒れた様子も無く、山頂には新しいテーブル席が設けられていました。



 

2023年3月9日 丹羽岳

西袋登山口からスタート。

ここもあまり会わないコースです。

榎木坂峠から文殊に行かず、丹羽岳に向かいます。

木を叩きながら、そうで無い時はどの山もストックの先で登山道に落ちてる枝など払い除けてお掃除しながら歩きます。

今年は雪で倒木が目立ちます。


オウレン。


ネコノメソウ。


山頂。


降りて来たら、男性4人のグループと単独の男性に会いました。

珍しい!


 

2023年3月12日 文殊山(奥の院):角原コース

久しぶりに角原から。

日曜日だからか、珍しく車が沢山。杉林の中の路は荒れて狭くなりかけた所もありますが、広く歩き易い。

昔は木を切り出す車?馬車?が通ったのでしょうか。


谷川の音を聴きながら。


山懐に入ると山肌に沿ってぐるぐると。


二上からの道に合流すると、沢山の登山者。

カタクリの葉が出て来てます。?蕾のついたのも。早いですねー。

山頂では河津桜が咲いてます。


奥の院に向かうと、御堂の周りも綺麗に履き清められています。


帰り道、カタクリが三輪咲いてました。


あと里山散歩は城山や八幡山など。

高くなくてもいいので、知らない山に登ってみたいです。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2 Post
bottom of page