top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2020年2月24日 文殊山

更新日:2020年7月25日

文殊山(365m) 福井市~鯖江市 晴れ 1名

 

こんなに登山日和の日に山に行けないとは残念!

何時もの散歩に、今日は文殊山の大正寺コースを歩いて来ました。

カタクリの葉はまだ早く、途中の鉄塔の奥に一株のみ。

タンポポ。

ヤマスミレ

何時もより調子良く頂上に着くと、桜ですよと教えて下さる方が。何年か前に植えられた河津桜かな?まだ再建ならないお御堂と桜。

奥の院目掛けて歩いていると、すれ違い時に、大西さんが珍しいキノコの写真撮ってるよと教えて下さった。大岩辺りで声がするので近づいてみると、確かに赤い見た事無いキノコ、春一に出て来るとの事。大西さんにいろいろお聞きして私もパチリ!

名前はキツネの盃、成る程、大きさもピッタリ。

NHKにまた画像を送られるのでしょう。

私は奥の院で引き返して下山。

相変わらず人の多い山でした。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page