top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2020年11月30日 三床山

三床山(279.8m) 曇り 2名

 

*日帰り*

福井(9:00)…登山口(9:30)…分岐(9:40)…頂上(10:20〜43)…登山口(11:32)…車まで徒歩…福井

 

20年程前に一度行ったことがありますが、全く覚えて無いので、誰か連れて行って〜と言ってたら、早速Kちゃんが行くよ〜と声を掛けてくれました。

空は雨が来そうな感じですが、まあ大丈夫でしょと傘を持ち、トンネル手前の石生谷コースをスタート。

獣害除けの柵を開けて中に入ります。


暫くは車道、あとは緩やかな尾根道が続きます。

途中他のコースとの分岐もありますが、標識が立てられていて、道も手入れされ歩きやすい山です。


展望が開けると山頂です。皆さんのんびりお茶会かな?

越前市から鯖江市、福井方面の大パノラマ、気持ち良い広場です。


降りそうな雲、でも雨に遭わずラッキー。


歴史あるんですね。


いろんなコースがあるのですね。


私達もお茶をしてゆっくりしたので、さあ下山です。

最後のヤマモミジ。


分岐から林道を歩かずに降りるコースで下に降り、車道を少し歩きトンネル抜けて車に戻りました。

ここを降りて来ました。


新しい散歩のお山が増えて嬉しいです!

Kちゃん有難うね。

閲覧数:18回0件のコメント

Kommentare


記事: Blog2 Post
bottom of page