top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2018年9月16日 冠岳 〜 バーベキュ


冠岳 福井県永平寺町浄法寺 2名

 

暑い暑いと言っているうちにもう9月中旬…。

今年の夏眠は長い酷暑ゆえ非常に長くなってしまいました。 今日は浄法寺山の登山口のある青少年旅行村で山の会のバーベキュー大会です。 いくらなんでも夏眠から目覚めなくてはと、Jちゃんを誘って2時間早く来て冠岳を回って来ました。

清水小場からスタート、この時期ですがバンガローやテント泊の家族連れなどが多くいるのにびっくり!


ほとんど直登の路は久しぶりの歩きなので辛い!

普段週に2~3回の散歩、県森か文殊山か下市山か・・・、これでは訓練にはならないのですね。


やっと展望台に着きました。

今日は曇り空、眺めも今一つ・・・


下にバンガローなどの施設が見えます。


冠岳山頂

ここからは緩やかなので大丈夫ですが、往復する時間が無いので今日はここで下山。

ツツジが原を通りしし岩を抜けて行きます。


右に行けば浄法寺山へ、今日は左へ。 今日の目的はトレーニングの他にリース用にサンキライの赤い実が無いか・・・ 今年はどこも不作で、残念ですが少しだけでした。

岩場は降りるのと上がるのとどっちが楽??

2時間近くで、皆さん集まるバーベキュー場に戻り支度を開始。 次から次へと美味しく頂き、満腹でお開き。

楽しい一日でした。

閲覧数:3回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page