top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2018年3月11日 鬼ヶ岳

鬼ヶ岳(532.6m)福井県越前市 晴れのち曇り 1名

 

*日帰り

駐車場(8:55)…(9:40)頂上(9:50)…駐車場(10:25)

 

今日、いつもの登山仲間たちは鉢伏山に行っています。

続けて出れない私はトレーニングで久しぶりの鬼さんにやって来ました。

いつもの散歩の文殊山とは登る時間も降りる時間も同じながら、こちらの方はうんと練習になります。 相変わらず沢山の車です。

いつものようにピン付の長靴で出発。


歩き始めの杉林の下にはしっかり雪が残っています。


杉林を抜け急な岩の道からは雪はほとんどなくなりますが、半分から上は雪になります。



頂上少し手前にマンサクの花が咲いていました。


あいにく白山等ははっきり見えません。

鉢伏のみんなはどんな景色を見てるのだろう…。

帰り道、しゃれた地下足袋の方に会いましたが、登りはいいけど下山時は滑らないのでしょうか。

どんどん登ってきます。

元気にトレーニングできました。


車は増えて、皆さんも元気ですね。

閲覧数:5回0件のコメント

Commentaires


記事: Blog2 Post
bottom of page