top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2018年1月21日 西山

更新日:2020年7月25日

西山(857m) 石川県白山市白峰 10名 晴れ

 

今年は12月から寒くて1月に入って雪が多かったのですが、落ち着いたのでやっと出れました。

勝山の北谷を越えると取立山への駐車場は車が一杯、今日のように穏やかな日にはこちらの方が...と思いますが、初めての方もいてまず足慣らしでしょうか。 今日はカントリースキーの大会があるようで賑わってます。 私達は一番上の建物まで行き、そこからスタート。 ところが少し歩いたところで、私のかんじきのベルトが切れたようで困っていると、Kちゃんが同じようなベルトの長いテープをさっとザックから出してくれて助かりました。

実にいろんなものを持って来ている方で、皆を助けている場面は数多く貴重な方です。


天気が今一つで白山が待っていてくれるのか・・・


今年の冬は厳しいけど、春の準備をしているんですね。


稜線に出るといつものヤドリギの多い地点、もうすぐ山頂です。


50分足らずで山頂に。

残念ながら白山は上の方は姿を出さず。 初めての方に見せてあげたかったのに。


頂上から少し先を歩いて見ました。


全員揃ったので早いランチタイム。


取立山方面

賑わっているでしょうか。


お昼近くにもう下山開始、また元のコースを戻りました。

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page