top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2016年12月18日 鬼ヶ岳(忘年会)

更新日:2020年8月7日

鬼ヶ岳(532.5m) 福井県越前市 晴れ  12名

 

恒例の山の会の忘年会は鬼ヶ岳で行なわれました。

すぐに駐車場は満杯になり、相変わらず沢山の登山者です。

先日の日野山で滑って大変だったので、ピンの付いた長靴で歩き始めましたが、暖かくて雪は殆んど溶けて凍ってもいなくて楽チンでした。

今年は温度差が激しく、今日は暖かくて汗をかいて頂上に到着。

お社に手を合わせて今年も健康で歩けた事に感謝。


早速着替えたら、宴会の準備です。

有難い事にテーブルから椅子から十分に揃えられていて、本当に感謝、感謝です。

暖かいので、小屋の外では若い方々が洒落た料理を作って宴会中、最近は若い登山者がどんどん増えてますね。


私達はみそ鍋に満腹になっても甘い物は別と、まー姉様の娘さんが作って来てくれたこし餡でお汁粉を堪能。

上品な優しい甘さとお味に感激したあと、私は用があるので、ひと足早く下山しました。

駐車場の手前の川のそばには靴洗い場が設けられていて、助かります。

お世話役の方々に感謝です。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


記事: Blog2 Post
bottom of page