top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2016年10月10日 白山南竜

更新日:2020年9月9日

白山南竜 石川県白山市 晴れ後くもり 10名

 

山の会に久しぶりに参加、いろいろあり山にはずっと行けてないので、ついて歩けるか心配です。

体育の日の今日はだいたい晴れます。

市ノ瀬からバスで別当出合に入り、砂防新道を行きます。

休日とあって登山者は多く、小さな子供連れの家族も時々見かけます。

良くないとは聞いていましたが、紅葉は中飯場辺りからで、まだダケカンバの葉は青いです。

何とか遅れず歩け、青空の下スッキリ見えてる別山に連なる山々を眺めながら分岐点を過ぎて行くけれど、全く紅葉らしき色合いが見られません。


南竜の小屋に着くと、先行して出かけ白山頂上に登って来た2名が待っていました。

早い!何時に出たのでしょう?

上も紅葉は全くダメだったとのことでした。


昼食後、展望コースを少し行ってみますが、いつも見られる地点の木々の葉はすべて落ちています。残念!

こんなにひどい光景は初めてです。

午後になるとガスが上がって来て、照らされず涼しい中を無事下山。


中飯場のオオカメノキが少し赤いです。


「みずばしょう」で汗を流して帰福、

皆さん有難う(^。^)

翌日、筋肉痛も張りも無くまだ大丈夫かな?

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page