top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2015年12月20日 鬼ヶ岳で忘年会

更新日:2023年4月1日

鬼ヶ岳 快晴 10名

 

毎年恒例になった山小屋で忘年会、今年も結局鬼ヶ岳に決まりました。

福井を9時に出て車を走らせていると・・・??

お~!Sさんが走って山に向かっています。

今日は一体どこから走り出したのかしら、もしかして自宅の春江から?

わたし達は車を駐車場にやっと停めましたが、すごい登山者なのか周り中満杯です。

半分ほど歩いたところで駆け上がってきたAさん、誰かの重いザックを背負ってさーっと登って行ってしまいました。

あの人の心臓はどうなっているんでしょう?

日本海から白山頂上とか日本海から立山山頂とかを軽くこなす方だから、散歩にもならないのかもしれません。

途中の登山道は綺麗に手入れされ登り易くなってましたし、小鬼・大鬼辺りの休憩場所ではお休み処まで作られてました。

朝冷え込んだけれど、真っ青な空に暖かな日差しで少し汗ばんで山頂に着きました。

頂上には雪が少し残っていて、宴会するには無理そうなので小屋の中に入ると、これまたテーブルや椅子が作られていて、奥にはビニールで仕切られストーブまでセットされたコーナーまで出来ていました。

何時も着替えの時に使わせて貰う荷物置き場の小屋にはセンサーライトまで付けてあり、有難い事です。

感謝してテーブルなど使わせてもらって、豚野菜なべを作りワイワイと楽しい忘年会でした。


白山と越前市


泊まっても寒くなさそう?


閲覧数:7回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page