top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2015年10月19日 刈込み池

更新日:2023年6月8日

刈込み池 福井県大野市 晴れ 2名

 

10月に入って好天が続いています。

たまには一緒にいかが?と主人を誘い、紅葉見物に出掛けて来ました。

毎年凄い訪問者で、車が入れるか心配しなくてはいけないとのことで、

平日に主人には頑張って早起きしてもらい、7時過ぎに福井を出て上小池に向かいます。


途中の色づきはまあまあかな。

上小池の公園や周りはもう車で一杯、ここから歩き出している方々も沢山でしたが、先に行けるとのことで、なんとか最後の駐車場のほん手前に停めることが出来て一安心です。


いつも私達は林道を進んでから登り池に向かっていますが、すぐの階段の登山道に入って行く人も多いようです。

池の周りのブナなど色づいてます。


テーブルなどのある場所からはこんな感じです。

落ち葉が邪魔してます。


それでもう少し左奥の高い所からだとこんな感じです。


風が無くいい日でしたので、池は鏡面のごとく、誰でもそれなりに綺麗に撮れたのではないでしょうか。

帰りは階段の登山道を下り始めると、切れること無くどんどんと登っていく方がおられます。

途中辛くなってダウンしてる方もあり、ここを登って来るのは普段山歩きしていない方にはちよっと大変なのではないでしょうか。

駐車場に戻ると、林道脇に停められた車がずーっとずーっと続いていて驚きました!

県外ナンバーも多く人気なんですね。

閲覧数:4回0件のコメント

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page