top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2014年12月21日 鬼ヶ岳

更新日:2023年6月8日

鬼ヶ岳(532.6m)福井県越前市 曇り時々雪 11名

 

今年は1ヶ月早く冬がやってきました。

11月も山の会に参加できず、12月は悪天候ばかりで、結局今日もあまり良い天気ではなさそうですが、最後に忘年会?納会?をと小屋のあるこの山にやって来ました。

のんびり9時に登山口に集合、こんな日でも車は沢山停まっていて約10台あまりはありそうです。

雲の流れを見ながら、丁度しばらく降りそうに無い頃を見計らってスタート。

木々からポタポタと水滴が落ちるので雨具を着てましたが、そのうち晴れ間も見え暑くてたまらず脱いで頂上に。

今日は豚野菜鍋と言うことで、まだ時間は早いのだけど宴会の始まりです。

そのうち金沢からと言うグループ約7名?も宴会を始め、小屋の中は他の方々も入れて20名前後で賑やかです。

壁に張り紙があり、あの細丸氏がお亡くなりになっていました。

毎日毎日頑張ってらしたのに。

会は旧メンバーだった方の復帰や、若い方の入会もあり、賑やかになっていました。

あまり参加できなかったけど、皆さん来年もよろしくね。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page