top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2013年1月5日 文殊山

文殊山(365m) 福井県鯖江市 曇り 1名

 

昨年何度お世話になったか~。

今年もどうぞよろしくの散歩お山です。

まー姉さまに日野山に誘われたのに午後予定があり参加出来ず残念!!

正月の食べ過ぎと運動不足を解消せんと実に沢山の登山者で、今朝の冷え込みは最高-7度なのに皆さん頑張りますね(^O^)

例年と比べ雪が少ないですが、長靴で一気に奥ノ院まで。

あと、戻って頂上でお参りしてだーっと駆け下りて今年初めての文殊散歩は楽しく歩けました。

ほとんど全員ダウンか合羽かしっかり上着に毛糸の帽子に襟巻なのに、私だけ上着無しにメッシュの夏用帽子、これって不思議そうに見られる原因かな?

奥ノ院の小さな神社の建物はビニールシートが掛けられていましたが、出来上がりつつありますね。





閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2013年10月19日 文殊山

文殊山(365m) 福井県 2名 京の宮と近くどこか大長山でも出かけ、白山見ながらお昼寝をと思っていたら、お天気は今一です。 仕方ないので散歩でもと、鯖江市側の酒清水からスタートして橋立山を越えて奥ノ院~大文殊~二上登山口と歩いてきました。...

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page