top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2021年10月18日 広野山

更新日:2023年5月19日

広野山(318.8m)福井県鯖江市 晴れ 1人 3.7k

 

今日の里山散歩は普段あまり使わない西袋コースからの広野山にしましょう。

獣害柵を抜けて榎坂峠を目指します。

ツリフネソウ

アキチョウジ?ヤマハッカ?


峠が見えて来ました。

右に行けば文殊山、私は左手のジグザグに切られた登山道を行きます。大正寺コースから上がって来た登山者の声が下の方で聞こえましたが、こちら側には誰も来ない。

いつもの大欅

分岐、右なら丹羽岳 。今日は左手に。

紅葉はいつ頃かなぁ

鉄塔のある地点では展望か効きます。白山もみえてます。

坂井平野の方まで見えてるような、風も冷やっとして素晴らしいお天気!

山頂に到着、ここは何も見えません。

誰にも会わず、一人ラジオをかけながら気楽と言えば楽かな。肌寒い気候になり、元気が出て来た。登り45分、下り35分の散歩でした。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page