top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2021年3月1日 三床山

更新日:2021年10月5日

三床山(279.8m) 福井県鯖江市 晴れ 1名

 

またまた三床山にやってきました。

違うコースから歩いてみたくて、和田町の中をウロウロ、やっと和田公民館を見つけ車を停めさせて貰いスタート。

暫く歩き、民家の横の案内看板を見つけ登山口にたどり着けました。


獣避けの柵を通り抜けて杉林の中を歩いて行きます。


小さなアップダウンを繰り返していくと、西大井コースとの分岐に。


誰とも出会わないので、ラジオかけながら行きます。


頂上近くに越智山側の展望所が設けられいます。

山頂までは35分、小さなお社の裏側に着きました。


山頂一人占め、暫くは誰も来ません。

こんなに静かな三床山は初めてです。

おやつを食べて帰ろうかと言う時に、石生谷コースから女性が2人。

オオイワカガミが咲いていたかきかれましたが、まだ蕾は上がっていなかったですね。

さあ、帰りましょう。

ダーっと降りて今日も元気にお散歩タイムを楽しみました。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page