top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2021年1月25日 鬼ヶ岳

更新日:2021年1月31日

鬼ヶ岳(532.6m) 福井県越前市 晴れ 1人

 

雪解けが進んでます。

久しぶりに鬼さんの散歩もいいかなと出かけて来ました。

武生に近づく程積雪量は減り、福井市の半分ほどかなと思うくらい。

駐車場はほぼ埋まりかけ、皆さんこんな暖かいお天気、見逃さないですよね。

暫くは登山道には雪が無く、ここも雪の重みで折れた枝など目立ちます。



半分過ぎたあたりから積雪がありますが、急だし階段状な場所が多いので、先日の雨などでごぼった跡も多くデコボコ。


ここでもピン靴は重宝します。

頂上からはまだ雲が残り、白山もぼャーっと見えてはいるのですが。


干し柿を一つ食べて、さぁ降りましょう。

まだまだ沢山の方が登って来られます。

ほとんど降りた地点でSさんに会いました。遅ーいよ〜。

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page