top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2020年8月18日 部子山へドライブ

更新日:2020年9月9日

部子山(1,464m) 晴れ 2名

 

連日の猛暑、夏眠中ですが何処か涼しい所へと、昨年から一度お星さまを見にと思っていた部子山にドライブして来ました。

昔に一度砂利のガタガタ路だった時に行った事があるだけで、今は良くなったよと聞いたのですが、よくわからず旧道を上がってしまいました。

それでも昔から見たら良くなってましたが長い!

途中ガスって来るしどうしようか迷いましたが、何とか最後、駐車場に着きました。

上は晴れ渡り私達は雲海の上。

ここから頂上まで15分くらいです。



ホツツジ


さすがにここまでくると涼しい❣️


上までもう少し、先客2名。


トゲが無いのでタムラソウかな?


ツリガネニンジン


シモツケソウ


アキノキリンソウ


今日の第一の目的は夕日。


頂上に着きました。白山と別山。


360度の展望に主人も感激してくれました。

こんなに雲海の上の景色を見れるとは思っていなかったので、来たかいがありました。



暗くならないうちに車に戻りましょう。


第二の目的の星が出るまで、牧場の上の大きな石碑の様な台座の前で夕食タイム。

なかなかお星さまは出て来ない(◞‸◟)

やっと少しずつ見えてきましたが、思うような数では無いので、帰ることに。

帰りは新しい林道で。この路なら安心ですね。

途中まず鹿🦌の子供、いわゆるバンビちゃんが車の前を走って行きます。

全く怖がる様子がありません。

暫くしてから親鹿、日本カモシカではなく奈良にいるのと同じ種です。

次にタヌキが、これもあまり怖がる様子無く可愛い顔見せてくれました。

次にはクマかイノシシかと、期待?しましたが水海の集落に出て無事帰福。

星はまた秋にでも。

お花も沢山見れたし夕日も綺麗だったし楽しい夕べでした。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page