top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2012年12月24日 鬼ヶ岳

更新日:2023年4月1日

鬼ヶ岳(532.6m) 福井県越前市 曇り 9名

 

早い冬将軍の到来で11月末から冷え込んでいます。

今日も寒い日となりましたが、今年は温泉一泊の忘年会をしなかったので、山で宴会をしようと言う事になりました。

小屋のある所でこの時節というと日野山もありますが、小さいので迷惑をかけてはいけないと鬼ヶ岳に決定。

久しぶりに登りましたが、この山は雪があると楽です。

積雪は大した量ではないですが、ゴツゴツと歩きにくい所も隠れていい調子♪

雪も思ったほど降らず、相変わらず沢山の登山者で駐車場も脇道も満杯です。





すき焼きパーティと言うことで、牛肉大きなトレーに3パック、ネギに肉厚のシイタケに生卵まで。



食べて食べてご機嫌なところに、今度は別のパ-ティが約13名ほど大きな鍋にカセットコンロ2個ずつ、大宴会です。

皆さん考える事は一緒ですねぇ。

キノコ鍋にぜんざいのようでした。

私たちはコーヒーも飲んでおやつも食べたので帰ることに。

小屋の外に出たら、まぁ!みっちゃんがお散歩に来たとバッタリ会うではないですか。

それではとご一緒に同じ悩みなど話しながら下山しました。

久しぶりに山の仲間と会って、今年一年あまり参加できなかったけど来年もよろしくねと、お別れしました。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2012年11月16日 飯降山

飯降山(884.3m) 福井県大野市 晴天 3名 *日帰り* 何故かこの時期に一度やってくる山なのです。 3時ころには家に帰ってなくてはいけない用があるので、近くで遊ぶことにしました。 本当はどこかもっと登山~!をしたい好天、なのに長靴はいて登ってます。...

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page