top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2012年10月29日 鷲ヶ岳

更新日:2021年5月2日

鷲ヶ岳(769.1m) 2名

 

アジサイのリース展の時期がせまっているのに、飾りつけに使うサンキライの赤い実が手に入りません。

京の宮と二人で、もしかしたらと探しがてら散歩もかねてやって来ましたが、収穫はわずかで残念!

春の山菜採りの時期なら賑わうこの山も、秋には訪れる人も少ないようで、道は草ぼうぼう、途中斜面を横切る狭い路は荒れているし、熊が出ないか心配でラジオをかけながらの歩きでした。

紅葉もまあまあ、頂上では残念ながら白山等は見えずでした。

でも、ほとんど雨にも降られず二人きりの楽しいひとときでした。

帰り、もう車が見えると言う場所で紫色のアケビを発見!遅すぎましたが少しはGet!

肝心のサンキライはツルは沢山あるのですが、実を付けておらず、わずかばかりの収穫に終わりました。


センブリ

小ぶりでしたが、とても綺麗に咲いてました。


京の宮の手袋が!

草のひっつきで痛~い。

もう取れません。


中の実は落ちているのが多かったですが。


標識ができていました。

「山いい~ん会」って面白い!


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2012年11月16日 飯降山

飯降山(884.3m) 福井県大野市 晴天 3名 *日帰り* 何故かこの時期に一度やってくる山なのです。 3時ころには家に帰ってなくてはいけない用があるので、近くで遊ぶことにしました。 本当はどこかもっと登山~!をしたい好天、なのに長靴はいて登ってます。...

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page