top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2023年10月22日 城山

 2023,10,22 城山(202m) 福井市

   晴れ 281人

   

 里山ウォークのイベントがあると聞いていたので参加して来ました。公民館で受付があるのですが、車は手前の田んぼ道の脇に停める事に。受付済ませ、人数揃うの待たずに歩き出し、先に出ていたグループの後ろに追いつき登山口まで。元々からあるコースからスタート。

沢山の参加者で、ずっと連なってます。

五十坂、こんな感じで山頂まで。

 山道は狭いので追い越すわけにもいかず、ゆっくり上がると山頂には人,人、人

城山登頂証を配ってくれます。清明まちづくり委員会の提供です。登山口までの道にはもちろん、登山道のポイントごとに立っていてくださり見守って下さってます。なかなか下山しないみたいで、急ぐ私、どうしょうかなと思ってると、家族連れの方々や男性1人降り始めたので、後ろについて下山開始。

そのうち結局皆さんを抜いて合谷登山口に。

下で道案内している方々に一番ですよと言われ、?? そーなの?と思いながら、指示通り一人歩き公民館の斜め前にある倉庫の建物に着くと、お餅ついてらして、沢山ぜんざいやおろし餅など用意して下さってました。有り難く頂戴して、まだ汁物もあるよーと言われましたが、急ぐので車まで戻りました。本当にいろいろお世話下さり頭が下がります。

有難うございました♪


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2 Post
bottom of page