top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2022年10月31日 刈り込み池

更新日:2023年4月8日

刈り込み池 福井県大野市 4.5㎞ 3名 快晴


 

ここも久しぶり、快晴の空の下快調に車を走らせて来ましたが、鳩が湯の少し手前でストップ。

8時にならないと開けてもらえないようです。

30分近く待ち通過、下小池も通過、ギリギリ上小池の駐車場に入れました。

係りの方に聞くと、昨日の日曜日のお昼過ぎには鳩が湯手前に溜まっていた50台くらいの車には帰ってもらったとのこと。

さあ、スタートしましょう。

大栗の木がお出迎え。

実は沢山付けたのでしょうか?


風も無く素晴らしいお天気!

階段コースではなく、左手の林道歩いて行きましょう。

早くも降りて来る方、聞くと池のそばで一晩過ごしたとのこと。

星がとっても綺麗だったらしいが、動物のゴソゴソと動く音が一晩中だったらしい。

怖〜い!


色づくブナ林。気持ちいい〜!

まあ姉様とは久しぶり、お元気です。


さあ、池に着きました。

でもポイントはもう少し先です。


湖面に映る三の峰と紅葉の木々。

沢山の方々がカメラマンになってます。

何年か前に来た時はもう少し赤が多かったような、、。

でも、素晴らしい天気に恵まれ最高の日です。

ゆっくりぜんざい作って食べました。美味しかったこと❣️

どんどん上がって来る方が。

ゆっくり降りる事にしましょう。

階段は嫌だと言う事で、また、元のコースで帰ります。


ブナの大木。

三の峰への登山口、しばらく行って無いなぁ。

もう無理だろうか、、、


駐車場に戻ると、少しは車の数は減ってましたが、下小池までズラリと路駐の車が続き、もちろん下小池駐車場も満車。

人気なんですね。

帰りは荒島の郷に寄り買い物して、ソフトたべて帰福。

皆さん有難うございました。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2 Post
bottom of page