top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2022年8月14・16日 城山

更新日:2023年4月1日

城山(202m) 福井県福井市 曇り

 

2022年8月14日 曇り

猛暑と雨が続く嫌いな夏、8月に入ってからは夕食後に主人と2人で近所を散歩するだけの日々。

お盆だけど誰も帰って来ないので、久しぶりの城山へ。

足羽高のクレー射撃場そばの駐車場には車は一台も無し。

階段に名前が付いてました。


木々の名前も増えていました。



誰にも会わない、こんなこと初めてです。

皆さんお墓参りかな?

山頂だけは何とか風を感じられて、一休みして下山しましたが、誰とも会いませんでした。


 

2022年8月16日 曇り

今日は何台も車が停まっています。

何年経っても夏の暑さには勝てずこの歳になってしまいました。

木々の間を行くのて日差しは遮られて良いのですが、風があまり吹きません。


山頂では風が抜けて行き、休んでいるとお久しぶりの知人が。

私よりお若いし体力も違うが、最近は無理しないし、身体を労わるようになったとのこと。

身体を壊してからでは遅いものね。


最近、山頂の発掘作業があったとテレビで見たけど何か出たのかしら?

常連さんが見えたので聞いてみるが、今のところ何も無さそうとの事です。ご

本人は何年も前に陶器のかけらを見つけたそえな。

今日は知人3人に会えました。

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


記事: Blog2 Post
bottom of page