top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2022年6月7日 文殊山

更新日:2023年4月1日

文殊山(365m)福井県鯖江市 3.7㎞ 曇り 1名

 

雨の合間に久しぶりに二上コースで文殊山にお散歩。

登り口からこの山に詳しい方に出会えて、ずっとお花の事など教えて頂き楽しいひとときでした。

幸い雨にも合わず、沢山のお花と出会えました。


サイハイラン。

ムヨウラン。

初めて知りました。葉が無いからムヨウランで、茎も褐色で細く花は黄色ががっていますが、雨の後でほとんど落ちてしまったようです。


ニッコウキスゲ。


ササユリ。


クロユリ。

もう終わりがけていましたが、この山で育っているなんて知らなかった。

白山などで見るより背が高いです。


シモツケ。


手前のヒヨドリバナかフジバカマ?越しの市内。


相変わらず沢山の登山者でした。

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2 Post
bottom of page