top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2022年4月25日 吉野ヶ丘

更新日:2023年4月1日

吉野ヶ丘(547m)福井県松岡町 晴れ 3名


 

携帯を車に忘れて画像も記録も無しです💦


元リーダーと京の宮との久しぶりの登山。

昔にかなり上まで車で行って歩いた記憶があるだけで、私は全く初めての様なもの。

吉野の集落の奥、鳥居のそばに車を置き京の宮と私は鳥居をくぐりスタート。

元リーダーのT氏はまだ不調らしく車で上がり途中で待っているとのこと。

あー!携帯が無い!家に置いて来た?

杉林の中綺麗な登山道を行くと、林道に出てT氏が待っている。

少し先に蔵王大権現への標識があり、三人でゆっくり歩きました。

上は広くなっていてお堂があり、泰澄大師ゆかりの越前五山の一つなんですね。

もう少し先に山頂があり、白山が眺められるようになっていました。

そこでランチタイム。

時々登山者があり、人気の山なんですね。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2 Post
bottom of page