top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2024年9月3日 文殊山

2024.9.3 文殊山(365m)

曇りのち晴れ 2名 4.5k


暑い暑い8月が過ぎましたが、まだまだ続きそう。今日は少し良さそうなので出かけて来ました。J子は二上から、私は大正寺コースで。彼女はこちらは階段があり嫌いだそう。私はこのコースの木々や道が大好き。

小さな小さなハグロソウ

オトコエシ

先に出たはずのJ子が小文殊に姿を見せないので、先に山頂へ。

平日にも関わらず沢山の登山者、30分程待って到着。その間にの院を往復していれば良かったのだが、今日はちょっと別の道を歩いてみたいので、J子が落ち着くのを待ちさあ、行ってみましょう。山頂から降りて平らな広い道の左手、灯篭がある場所の奥に尾根伝いに角原コースの途中に繋がる道があります。

この道については知人から聞いてはいたのだか、熊、熊、の時に一人では怖い。という訳で、2人で挑戦。ずっと急な滑る道ですが、きちんと作られてます。

未だかなと思う頃、やっと合流地点が見えて来ました。

ここで角原からの道に降りました。登るのはかなりきつそう

あとはダラダラと登り返し、いつもの道に出ました。Jちゃーん、付き合ってくれて有難う!

まだ、ちょっと違う道を歩いてみたい私です。


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page