top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2024年5月3日 取立山

2024.5.3 取立山(1.307.2m)

1人 晴れ 6.2K

登山口(8∶47)--大滝(9∶30)--こつぶり山(10∶33〜52)--避難小屋--山頂(11∶24〜55)--登山口(12∶42)

連休中なら沢山の人で大丈夫だろうと出かけて来ました。駐車場はもうすぐ満車になりそうな感じ、500円払って、登山届も出してスタート。歩きだしてすぐに下山してきたひろろさんにバッタリと!久しぶりねと話がはずみ、足を止めてしまいました。 ミヤマカタバミがずっと続く楽しい路

大滝も勢いよく

この先少しの間ですが、荒れた感じでファミリー登山を歌うからにはもうちょっと手をかけかても良いのでは?快晴の穏やかな登山日和、尾根に出て目指すはまずこつぶり山

イワウチワ

イワナシ

こつぶり山からの白山

暫く休み次はミズバショウの群生地へ

ミズバショウは丁度見頃でしょうか。ただ、笹が生い茂り路がわからない箇所があったり、倒木が見えずつまずきそうになったり、入山料を取っているのだから少しは手入れがあっても良いのでは?


お花をみ終えさあ山頂へ

途中、ショウジョウバカマがずっと続きます。色が濃い!

山頂 ここでランチタイム

冬に来ていた時は素晴らしかったなぁと思い出しながら、食べている間も沢山の登山者が入れ替わり立ち替わり。

近くにいた方に撮ってもらいました。

さあ、降りましょう。

経ガ岳、去年は行ってないですね〜。


エンレイソウ


車は減ってはいましたが、沢山の登山者でしたね。県外者も多く、山頂で隣に座った方々は京都からと。天候にも恵まれ楽しい1日になりました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2 Post
bottom of page