top of page
  • 執筆者の写真y-chan

2024年5月19日 平家平

2024年5月19日 平家平

曇り 4名

久しぶりに元のメンバー達と散策に。暫く来てないので、林道がコンクリート舗装されているのも、オウレンが無くなっているのも知りませんでした。駐車場はほぼ満杯、何とか停めてスタート。

仲間たちも病んだり歳を重ね無理出来なくなったり、以前のような山行は出来なくなりましたが、せめてブナのパワーをと。

あと500mを過ぎて、私は水芭蕉の群生地まで行きたいので、先に足を進めました。

平家平の中心の場所では何組か座って休んでいました。水芭蕉は暫く先で、一度下り登り返してまた下った所なんですが、、、

全く無し、葉っぱ一枚無い感じで、どうした事でしょうか?

獣害なのでしょうね、残念!

さあ、早くもどらねば。

団体さんが、20名以上で大垣からいらしたとか。

平家平に戻り、場所を探しているとあとの3名も到着。少し風は冷たかったですが、ゆっくりランチタイム。

帰りは途中から林道で大トチの木へ寄り道 。圧倒される大きさ

近くには水芭蕉があるはずなのですが、わずか二株程小さな小さなのが残って咲いてました。コバイケイソウの葉は生い茂ってましたが、花芽は無し。

イチリンソウ?ニリンソウ?

何とか雨に降られず、無事元氣に福井へ。皆さん有り難うございました。帰りニホンジカがじっと

見てます。貴方ね、オウレンやミズバショウの葉を食べてしまったの。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2 Post
bottom of page